withCooks〜クックパッドスタッフが出会った、日々料理をするユーザーさんの声をお届け〜

座談会のレポートをはじめ、ユーザーさんの声をクックパッドスタッフがお届けしていきます。

おもてなしにぴったり!「持ち寄りパーティー」レシピ コンテストを開催しました【受賞レシピ 発表】

f:id:cpue:20190607133824j:plain

2019年も気づけば後半戦、withCooksは開設から1年を迎えました!

withCooksでは座談会などのイベントレポートも掲載してきました。これらのイベントやインタビューにてお会いしたユーザーの皆さまには、イベント後も参加された方同士、そしてイベントの垣根を超えてお料理で交流していただきたい!ということで参加者限定のFacebookグループを紹介して、交流を深めていただいております。

 

このFacebookグループの参加者が50名を突破!せっかくなので参加者の皆さんとお料理で一緒にお祝いして楽しみたい!ということで、Facebook上でレシピコンテストを開催しました。

 

テーマは「持ち寄りパーティー」です。

募集告知より:

お料理好きな皆さんとクックパッドのスタッフで持ち寄りパーティーをすることになったとします。さて、皆さんはどんなお料理をつくりますか?

受賞レシピはスタッフが実際に調理し、完成したお料理は、クックパッド専属プロカメラマンが撮影し、そのお料理画像を受賞者にプレゼントします!

 ということで、呼びかけさせていただきました。

メイン料理からパン、お洒落なサラダからデザートまで、ご応募いただいたレシピはとてもバラエティに富んでいて持ち寄りパーティーで食べてみたいものばかりで、審査はかなり難航しました。

 

力作揃いの本コンテスト、今回は受賞レシピのご紹介と、実際にスタッフが作ってみた様子をレポートします!

 

まずはこちらのレシピ!

 

cookpad.com

Madamロシェさんからのコメント:

旬の素材をたっぷり使ったキッシュです。

玉ねぎが甘〜い💕
木の芽がいい香り🌿
ついついワインがすすみます🍷

Madamロシェさんは以前福岡座談会にご参加いただきました。座談会でも「お酒好き」と楽しそうにお話されていた姿が印象的でしたが、今回もワインとの相性の良さ間違いないし!のレシピでご応募いただきました。
パーティーにぴったりの華やかさ、持ち運びやすさ、思わず作ってみたい!と思うアイディアで見事入賞となりました。

 

スタッフ一同木の芽のキッシュは未体験。ワクワクしながら作りました。

 

f:id:cpue:20190607140425j:plain

 具材炒め始めの一コマ

 

具材を炒めてパイシートに入れて、オーブンで焼いて・・・

 

f:id:cpue:20190607143254j:plain

 完成!!!!

 

とても美味しかったです!

 

試食したスタッフたち、勤務時間中にも関わらず思わず「ワイン飲みたい」を連発していました(笑)

新玉ねぎたっぷりで甘くて食べやすく、お味はもちろんのこと、木の芽の香りも楽しめて大満足でした。

Madamロシェさん、素敵なレシピをありがとうございました。

 

もう1品はこちらです!

 

cookpad.com

rinrin8さんからのコメント:

簡単おもてなしおつまみになりそうかなと思って使ってみました^_^  

りんご、さらにディルとレーズンのクリームチーズディップも一緒に巻いた肉巻きに、スタッフの注目が集まりました。

肉巻きもキッシュ同様持ち運びのしやすさ抜群、そしてとても珍しい味付けで、パーティーをグッと盛り上げるに違いないレシピということで、栄えある受賞となりました。

偶然にもMadamロシェさんに続き、福岡座談会参加者からの受賞です!

rinrin8さんのキッチンには、おもてなしのシーンで作ってみたくなるレシピがたくさん掲載されています。

 

こちらも作ってみました!

 

f:id:cpue:20190607154138j:plain

 ディップに入れていたレーズンを盛り付けでも使ってみました。

 

気になる感想ですが、お肉とあったかいりんごのジューシーな甘み、そこに加わるクリームチーズの爽やかさとディルがバランスを取っていて、とても濃厚かつ繊細なお味でこちらも美味しかったです!ハーブ好きには特にたまらないレシピですね。

こちらのお料理もワインがとても合いそうです!

rinrin8さん、新鮮なアイディアのレシピでのご応募ありがとうございました。

今回の撮影は、クックパッドの専属プロカメラマンが撮影し、撮影後は一緒に試食をしていたのですが、「美味しい!」とどちらもたくさんおかわりしていました(笑) 

その他惜しくも入賞とならなかったレシピもご紹介したいレシピばかりだったので、こちらのページで一挙紹介しております。

www.withcooks.com

今回のレシピコンテストはFacebookグループ上でエントリーいただいたということで、開催期間中は参加メンバー同士でコメントしたり、実際に作ってみたと報告し合ったり、地域を超えて参加者の皆様が盛り上げてくださったことがとても嬉しかったです!

 

またこういったお料理が楽しくなるような企画をこれからも随時行ってまいります。皆さまご応募ありがとうございました!

© Cookpad Inc. All Rights Reserved