withCooks〜クックパッドスタッフが出会った、日々料理をするユーザーさんの声をお届け〜

座談会のレポートをはじめ、ユーザーさんの声をクックパッドスタッフがお届けしていきます。

Cookpad&You始まります!

“毎日の料理を楽しみにする”

皆さんは、この言葉を聞いたことがありますか?

クックパッドのパソコン版Webサイトのトップで、ロゴに寄り添うように書かれているこの言葉。「毎日の料理を楽しみにする」を目指して、クックパッドは今年で20周年を迎えました。


20周年。あらためてこの機会に、「もっとユーザーさんの声を聞いてみたい」と思い、先日ユーザーの方をお招きした座談会を開催しました。 

「基本から何から、料理のことは全部クックパッドに教えてもらいました」

「50代を迎えて、残りの人生を考えたときに、今まで挑戦したいことのないメニューにチャレンジしたくなりました。なので、最近特にクックパッドにお世話になっています」

 などなど、ありがたいお言葉をたくさん頂戴しました。


たくさんの方のそれぞれの生活の中で、クックパッドのサービスはご利用いただいていると思います。

今回だけでなく、もっと皆さんの生活の中のお料理のストーリーをお伺いする機会を設けるべく、定期的に座談会イベントを開催することにしました。

Cookpad&Youでお会いしましょう

f:id:cpue:20180622102716j:plain

オフィスの顔となる受付

f:id:cpue:20180622102738j:plain

キッチンラウンジは、オフィスの中でも最もクックパッドらしさ溢れる空間です

所信表明を書こうとしたら、なんだか真面目な文章になってしまいましたが。笑

つまり、私たちクックパッドはたくさんのユーザーの皆さんにお会いして、まずは楽しくお話したいと思っています!
そこで、Cookpad&Youというイベントを定期的に開催します!

毎回料理に関するテーマを決めて、参加者を募り、クックパッド本社でワイワイお話します。
クックパッドの社員も登場して、ときにはあんなサービスのこんな裏話も聞けたり。
そして、料理がもっと楽しくなるヒントをたくさん持ち帰っていただけるイベントにしていきます。

 

「まだ利用し始めて日が浅いのだけれど・・・」
「お料理自体、まだまだ苦手で」
「最近レシピを投稿し始めました」
といった方々も大歓迎です!

 

募集はこのサイトでも行う予定です。

皆さんにお会い出来ることを、スタッフ一同楽しみにしております。

 

© Cookpad Inc. All Rights Reserved